お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

カリッふわ。レモンがほんのり、セブンの新作焼きドーナッツ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

小腹が空いた。ちょっとしたお菓子とかではなく、食べごたえがあるものを食したいくらい。何か甘いパンはないかと、コンビニのパンコーナーをぐるぐる。そして見つけたのが、このまんまるの焼きドーナッツ。

ベイクドリング(チーズケーキ風味) ¥130+税

3週間前にセブン-イレブンで新発売された、しっとりした食感の焼きドーナッツ。早速ひとくち頬張ると、チーズケーキの風味がふわりと広がる。甘味はあるものの、クリームチーズとレモンがうっすらきいているから、後味はさっぱり。上にはザクザク食感が楽しい、粒状のクッキーが生地に混ぜ込まれていて、これがとてつもなく美味。

セブン-イレブンのパンコーナーに、ひっそりと置いてある「ベイクドリング」。次は、翌日の朝ごはんとして買って帰るのもありかもしれない。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]