お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソンの新ホットスナック。ごろごろりんごのアップルパイ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

小腹が空いたら、引き出しにあるチョコやクッキーを口にする。それでも十分満足だけど、たまに温かいスイーツを食べたくなるときはないだろうか? 今月17日にローソンから、新ホットスナック「ごろごろりんごのアップルパイ」が発売。揚げたてスイーツがコンビニで買えるのは、オフィスにこもりきりな内勤女性にとっては、とっても魅力的。

ローソン ごろごろりんごのアップルパイ ¥150

見た目は、コンビニでよく見る「THEホットスナック」と言った印象。大きさは、Lチキより少し大きく、重量感たっぷり。

このパイは実際に口にすると、よさがわかる。バリバリと音を立てながら、半分に割ってみると、中からりんごがとろり。ごろごろしたりんごが次から次へと溢れ出る。すこし厚めで、塩気が感じられる衣は、これだけでもいけるくらい。中のりんごは、甘さ控えめで、一粒一粒ザクザクした食感が味わえる。

店内で揚げられているから、出来立てのサクサク食感が味わえる。あまりホットスナックは好きじゃないという人も、ホットスナック大好きという人も。出来立てのアップルパイは格別だから、ひとくち食べてみて。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年04月19日に公開されたものです

SHARE