お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

さくっ、ほくほく、とろり。焼き立てスイートポテトパイ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

4月10日(火)にオープンしたばかりの、東京・新宿ルミネエストにある「POGG」。店頭には、きつね色に焼かれた、三角柱型の「焼き立てスイートポテトパイ」がズラリ。ちょうどアポ帰りに、階段まで続く行列を発見して、気になってつい並んでみることに。

POGG 焼きたてスイートポテトパイ 1個 ¥320+税

下にひかれている、さくさくなパイ生地の上には、ほくほく食感のお芋ペースト。さらにその中には、とろけだすくらいなめらかなお芋クリーム。ひとくちで「さくっ、ほくほく、とろり」のトリプル食感。

中に入ったお芋クリームには、生クリームが練り込まれているから、スイートポテト特有の重たさはなく、軽やか。

定時後、ちょっとお腹が空いてきた。そんなときに、このスイートポテトを口いっぱいに頬張れば、あっという間にエネルギーチャージ完了かな。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]