お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

とにかくバターたっぷりな新作ハーベスト #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

おなかが空いたかもしれない。デスクでひたすらキーボードをぱちぱちしていると、そんな気持ちにかられるときが多々ある。今日もそんな軽い動機で、手が止まらなくなるとは知らずに、引き出しのお菓子たちに手を出してしまう。

東ハト ハーベストプレミアム・リッチバター ¥198+税

昨日発売したこの新作は、通常のハーベストより少し厚みがある。個袋を手に取ると、既に香りが染み出ているくらい、バターたっぷり。さっそくひとくち。ハーベストの軽いサクサクっとした食感はそのままに、バターの甘さとほんのちょっとの塩気がマッチング。これは永遠に食べられるくらい、中毒性が高い。


生地には発酵バターがたっぷり練り込まれ、表面には風味豊かな「澄ましバター(※)」。香りも味わいもすばらしいくらいバターに包まれている。

このバターの味は、クセになる。1袋開けたら、ついもう1袋と手が伸びてしまう、引き出しにスタンバイさせるのは少し怖い。でも何かに疲れているとき、やる気が少し出ないときには、このリッチバターに包まれて、ホッとしてみよう。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※バターオイル 1.5% バター 9.5%

お役立ち情報[PR]