お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ホットスイーツで表情もホットに。リンゴを揚げた「RingoRing」 #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

日差しが暖かくて、なんだかぼーっとしがちなお昼すぎ。表参道でのアポを終え、会社に戻る帰り道にふと見つけた、キャンピングトレーラー。

RingoRing(リンゴリング) ¥350
東京・表参道駅から徒歩3分「the AIRSTREAM GARDEN」内

トレーラーの中で売られていたのは、リンゴを輪切りにして揚げた「RingoRing(リンゴリング)」。フルーツビネガーとハチミツに漬けこんだ皮つきリンゴを、米ぬかを使った油で揚げた「ホットスイーツ」だ。

ヘルシーな油やデトックス効果があるお酢など、ギルティフリーで、美容・健康にも気を配っているところはうれしい。せっかくだから、後輩に差し入れとして買って行くのもいいかもしれない。


生地はフワフワもっちり。噛むごとにじゅわっと広がる、生地とたっぷりかかったシナモンの甘さ。衣の中の皮つきリンゴは、しっとりシャクシャク。ほどよい酸味のリンゴと隠し味の紀州梅が効いて、揚げ物とは思えないさっぱりとした口当たり。

疲れた顔をしている後輩に差し入れスイーツ。一瞬で明るい表情になった後輩たちを見ていると私も元気になってくる。みんなのモチベーションを上げるのも、先輩の役目。なんだか私の気持ちまで、引き締まってきた。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]