お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

いつもの一杯にプラス。小ビンにバラを詰め込んだシロップ&ジャム #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

オフィスではコーヒーより紅茶派。たまにフレーバーを変えて、香りも味も気分転換。ふぅ~、落ち着く。でも本当に疲れたときは、いつもの一杯に少しだけつけ加えて気持ちを落ち着かせてみたり。

VifRose(ヴィフローズ) オーガニックローズジャム パープルフラガンシア・ロートレック 各¥1,200+税
VifRose(ヴィフローズ) オーガニックローズシロップ パープルフラガンシア・ロートレック 各¥1,300+税

蓋を開けると、バラの香りがふわっと。ルビーレッド色のパープルフラガンシアのジャムをすくってみる。ちっちゃな小瓶の中には、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた国産オーガニックローズの花びら。


仕事で本当に疲れたとき、紅茶の中にバラのシロップを入れるのが、私の隠れルーティーン。いつもの紅茶にバラを加えたら、特製ローズ紅茶が完成。小瓶だから、引き出しの中でもかさばらない。いざというときのかくれ癒し系。ジャムを入れて、ロシアンティーにするのもいいよね。


お世話になっている人へのギフトにもオススメ。バラというと、大切な人に贈る特別な花のイメージが強い。本物のバラをあげるのは少し勇気がいるけど、小瓶にバラがギュッと詰め込まれたこれなら、いけるような気がする。

外はまだまだ寒いから、今日は熱めのお風呂にゆっくりとつかりたい。ポカポカになったからだで、シロップ炭酸割りをお風呂上がりにくぅーと飲み干そう。仕事をサッと片づけて、今日は炭酸を買って帰るって決めた。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]