お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

やっばい、家に忘れてきた! スタバの駆け込みチョコ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

やらかした。今日はバレンタインだった……。お世話になっている会社の先輩にあげる大事なチョコを、まさかの家に忘れてきてしまった。こういうときは、スターバックスに駆け込み。

スターバックス コーヒー チョコレートバー プレーン ¥210+税、フルーツ ¥230+税

「これください!」スタバのレジ横に置いてあるチョコレートバーを手に取る。アルファベットがデザインされたおしゃれな袋でラッピングしてくれるなんて、さすがスタバ。

「プレーン」は、カカオが44%配合されてちょっぴり苦め。一口かじると、ほろ苦いビターとカカオの風味が鼻に抜ける。もう1種類、季節限定のクランベリーやオレンジピールなどが入ったホワイトチョコ「フルーツ」も捨てがたい。

チョコだけの味を堪能したら、次はコーヒーと一緒に楽しんでみて。ぐっと口に含むと、チョコの甘さでまろやかになったコーヒーの味わいにホッとするはず。

「もしかして忘れてた……?」なんて言わせないくらい自然に。ほろ苦いコーヒーと一緒に、チョコレートをどうぞ。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]