お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ナッツなど贅沢盛りされた板チョコを大人買い #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

2月14日はバレンタイン。甘いもの好きにはたまらないシーズンに突入。前回に引き続き、この時期に買いたくなるチョコをご紹介。第3弾は、レダラッハの「フレッシュチョコレート」。

レダラッハ フレッシュチョコレート フロランタン 100gあたり1,800円+税

スイスを代表するチョコレートブランド「レダラッハ」のフレッシュチョコレートは、全8種類。贅沢にナッツがごろごろ入ったレギュラーフレーバーの「ヘーゼルナッツ ミルク」や、ホワイトチョコにピスタチオやアーモンド、オレンジがたっぷり入った「フルーツ&ナッツ」も見逃せない。

とくにおすすめは、「フロランタン」。アーモンドの香ばしさに絡む、まろやかなチョコの甘み。あとから香るキャラメルの風味とザクザク感もたまらない。これはおいしい。かじった瞬間口もとが緩み、笑みがこぼれる。

「少しだけ食べてみたい」、「好きなフレーバーだけ食べたい」という女子は、量り売りで買える三越銀座店がおすすめ。

今回はフロランタンを食べたけど、今度はフルーツ&ナッツやクランベリーなど全種類買うって決めた。まさに大人女子の特権、“チョコレート大人買い”ってやつ?

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]