お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

くちどけラム&レーズンで、ささやかな乾杯 #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

「やっと仕事が終わったぁ……」そんな疲れたときに手に取りたくなるのは、お腹が空いていなくても食べたいくらい大好きなお菓子。たとえば、お酒入りチョコに目がない私のお気に入り「メルティキッス くちどけラム&レーズン」とかね。

明治 メルティキッス くちどけラム&レーズン ¥216 ※冬季限定

口の中に広がるのは、溶けるようなチョコレートとラム酒にたっぷり浸かったレーズン。ラム酒の深い香りが鼻から抜ける感覚に、「んん~!」と叫びたくなるほど。

アルコール度数は3.7%もあり、洋酒チョコの中でもとくに高め。少し冷やして、ひんやりしたチョコとレーズン粒を噛みしめると、もう最っ高にしあわせな気持ちになれる。


「今日はおつかれさま」と自分にささやかな乾杯も悪くない。木曜日ってつらく感じがちだけど、明日は金曜日。うん、土日までもうちょっと。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]