お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

カルディのロータスビスケットで、会話のきっかけづくり #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

オフィスでコーヒーを飲んでいると、“何か”が食べたくなる。そんなときに私の引き出しを開けると待機しているのは、甘すぎなくて、個包装で、なんかオシャレにみえるコレ。

コロナロータス オリジナルカラメルビスケット(個包装) 25枚 ¥321

よくお店のカルディで目にする「ロータス カラメルビスケット」は、特にコーヒーとの相性抜群。湯気とともに立ちのぼるコーヒーの香りを楽しみつつ、食べるビスケットは格別。たっぷりのシナモンとほろ苦いキャラメルの味わいは、オフィスにいながら喫茶店のようにホッとする瞬間を演出してくれる。


そのまま食べてもおいしいコロナロータス。実はインスタなどSNS上では、これをブラウニーの上に乗せた#ロータスブラウニーが流行しているみたい。

個包装だからできること。コーヒーを飲んでいる先輩の手元にそっと置いてみる。「あっ、これおいしいよね!」からはじまる、おしゃべりのきっかけづくりにもどうぞ。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]