お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

朝スタバで、新作ロールパイをテイクアウト #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

今日は朝早く会社に行かなくちゃいけない日。いつもより1時間早く家を出て、電車に飛び乗り、ウトウトしながら会社に向かう。そうやって体力を擦り減らしながら、会社に向かうときは、決まって寄る場所があって。

スターバックス コーヒー ロールパイ カスタードクリーム ¥270+税

コーヒーと一緒にセレクトしたのは、なめらかなクリームがギュッと詰め込まれているロールパイ。クリームは、ぽってりとしたカスタードクリームとふわっとしたホイップクリームが合わさり、なめらか。甘すぎないクリームだから、くどくなくてパクパクと食べられる。

音が聞こえるほど、サクサクっとしたパイ生地も申し分ない。何層にもなった生地が、口の中でハラハラとほどけていく。


もし店頭で食べるときには、カスタマイズもおすすめ。無料でできるチョコレートソースやキャラメルソースをトッピングしてみて。

スタバのほろ苦いコーヒーとほんのり甘いロールパイが、朝の私をふんわりと目覚めさせてくれる。いつもより早い朝もこれがあれば、いいスタートが切り出せそう。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]