お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

一瞬の隙を狙おう。社内でお菓子が食べづらいときはポイフル #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

社内でお菓子を食べるのは少し気まずい雰囲気。でもお腹が空いてどうしようもないときは、誰にでもある。そんなときに頼りたいのが、気配を消して食べられるポイフル。社内の人が見ていないと思われる、その一瞬の隙を見て、ポイフルを口にイン。

明治 ポイフル ¥168

固すぎず、柔らかすぎず、ぽよぽよっとした食感がうますぎるポイフル。グミのまわりにコーティングされている砂糖には、ほのかに酸味が効いていてグッド。音もにおいもなく、手も汚れないから、こっそり手を伸ばすには最適。

味は、グレープ、ラズベリー、レモン、キウイの4種類がミックス。私の空腹時のレスキュー隊、引き出しにこっそりと待機させておくのもアリかもしれない。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]