お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

コンビニのGODIVAチョコレートドリンクが、甘すぎず飲みやすい #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

定時まであと1時間。この時間になると疲れで集中力が持たなくて。「甘くて、片手で飲めるものがほしい」と頭がとにかく糖分を求めだす。そんなときにピッタリなのが、コンビニで手軽に買えるGODIVAのチョコレートドリンク。

森永乳業 GODIVA ダークチョコレート 180mL ¥220+税

ストローを奥まで差し込んで、ごくりと口に含んだ瞬間、カカオの深いコクと香りが広がる。このドリンクには、GODIVAの品質基準を満たしたクーベルチュールチョコレートが使われているとか。こってり甘いのかと思いきや、サラサラしていて喉につまらない。これならあっという間に1本飲み干しそう。

がんばった自分へのちょっとしたご褒美として、カカオの余韻に浸ってみて。集中力が切れたときこそ、チョコレートの糖分に頼りたくなる。GODIVAのカップドリンクを片手に、1日の疲れを瞬間チャージしよう。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]