お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

売り切れ続出。オレンジ香るUchi Café×GODIVAのマカロン #引き出しおやつ

高橋瑞穂/六識

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

毎回おいしいと話題のローソンのUchi CaféとGODIVAのコラボスイーツが、またしても登場。これは買うしかない! と思い、仕事帰りコンビニに駆けつけるものの、何軒回っても売り切れ……。店員さんに聞いたところ、並ぶとすぐに売れてしまう人気商品なのだとか(涙)。とあれば、何としてでもゲットしたい。数日間、近所のローソンを巡り、やっとランチタイムにゲット。

Uchi Café×GODIVA ショコラマカロン ¥350

2枚のマカロン生地に、なめらかで濃厚なガナッシュクリームをサンドした贅沢な逸品。マカロン生地は外側がサクサク、中がしっとり。チョコレート味のガナッシュクリームには、小さく刻んだオレンジが入っていて、何とも爽やか。


上品で口どけのよいチョコレートは、さすがGODIVAという上質な味わい。上に乗ったパリパリとした食感のチョコレートプレートも、金粉で飾りつけられた天面も、ゴージャス感を演出していて特別感◎。高級な気分に酔いしれて、しっかりリフレッシュできたし、午後からの仕事もはかどりそう。

(高橋瑞穂/六識)

お役立ち情報[PR]