お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

抹茶の濃厚さが際立つ。ミニストップの2層仕立てシュークリーム #引き出しおやつ

高橋瑞穂/六識

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

“世界で一番濃い抹茶ジェラート”で有名な静岡県のスイーツファクトリー「ななや」。仕事の休憩中、ミニストップの店頭で目に飛び込んできたのが、その「ななや」のロゴマーク。“ななや抹茶使用”と書かれたシュークリームが気になり、今日のおやつはこれに決定!

ミニストップ お濃茶ダブルシュー ¥130

期間限定で発売されているこのシュークリームは、生地がふわふわと柔らか。中には、抹茶カスタードクリームと抹茶ホイップクリームの2層のクリームがたっぷり。


このクリーム、なんでこんなにも濃いの⁉ と驚くほど、抹茶の味を感じるから不思議。ホイップクリームは少しさっぱりめ、カスタードクリームは濃厚で、そのちがいも存分に楽しめる。忙しい仕事の合間でも、抹茶のひとときを感じて、肩の力をふっと抜いてみよう。

(高橋瑞穂/六識)

お役立ち情報[PR]