お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ビールとよく合うチェダーチーズ味。ブルボンの新食感「ほろボーノ」 #引き出しおやつ

高橋瑞穂/六識

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

仕事でいい結果が出せた帰り道。「今日は家でビールでも飲んじゃおうかな~」と立ち寄ったファミリーマートで出会ったのが、ブルボンの新作お菓子。しかも、ビールに合いそうなチェダーチーズ味! ブルボンと言えば、ルマンドやホワイトロリータなど、昔から愛されている不朽のスイーツを生み出しているメーカー。そんな会社の新作お菓子なら絶対においしいはず! と期待に胸を膨らませて、購入することに。

ブルボン ほろボーノチェダーチーズ味 ¥150

「新食感」とパッケージに書いてある通り、口に入れた途端、初めての食感に驚かされる。軽やかな生地の外側には、チェダーチーズクリームがコーティングされていて、口の中でスーッと広がるように溶けていく感覚がクセになる。


サクサクとした生地の食感とクリームの濃厚さのギャップも楽しくて、ついつい袋に手がのびてしまう。チェダーチーズクリームは、チーズの味がしっかりと感じられるので、ビールがどんどん進む。家飲み用にストックしておこうかな。

(高橋瑞穂/六識)

お役立ち情報[PR]