お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ぐんと香るコーヒー。眠気をハーゲンダッツで吹き飛ばしてみよう #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

今日も定時が過ぎてしまった。まだまだ仕事は山のようにあるけど、頭はボーッとしていて、なかなかはかどらない。そういうときはコンビニに立ち寄って、いつもは手に取らない、あの高級アイスクリームをレジに持っていく。

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ

 ¥272+税

期間限定と書かれた「香る珈琲バニラ」をオープン。このぐるぐると渦を巻いているバニラとコーヒー。去年のリニューアルに引き続き、今年も発売され、なんだかうれしい気持ち。

早く食べたい気持ちが押し上げてくる。でもまだ食べない。ハーゲンダッツの食べごろといえば、カップの側面を押して、むにっとアイスが少し盛り上がったくらいってよく言うから、もうちょっと待ってみます。


ひとくち頬張ると、コーヒーの香りがふわり。淹れたてのコーヒーのような香りと苦みが本格的。コーヒーが甘さを引き締めてくれているから、後味はかなりすっきりしていて、まるでコーヒーを飲んだあとのよう。

疲れと眠気で、ボーッとしていた頭もしゃっきりとしてきた。瞬間チャージしてくれたこのカップにお礼を告げて、PCに向かうのであった。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]