お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

とにかくメロン! 濃厚クリームとザクザク生地がたまらない「メロンパンもこ」 #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

小腹が空いて、コンビニをふらりとしていると、スイーツコーナーになぜかメロンパンが。そういえば、これ「おいしすぎる!」とSNSで話題になっている「メロンパンもこ」。

セブンイレブン メロンパンもこ ¥140+税

表面はザクザクしたクッキー生地。中には、北海道産メロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップがたっぷり。

袋をあけると、メロンのいい香りは広がってつい笑顔になる。ざくざくなクッキー生地とメロンカスタードホイップを口に含む。口の中に、メロンの風味がたっぷり。これはメロン好きや、メロンパン好きにはたまらない。しっとりした生地と、とろけるようなメロンクリームの相性も◎。

大好きなメロンパンとシュークリームを同時に2つ食べたようなお得な気分。あれもこれも食べたい! というときはこのお菓子を買って満足するのはかなりありかもしれない。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

☆「引き出しおやつ」は今回で最終回です。ご愛読ありがとうございました!

 

お役立ち情報[PR]