お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口の中でこっくり濃厚。ローソンの新作レアチーズケーキ #引き出しおやつ

高橋瑞穂/六識

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

天気のいい日は、外のベンチでお弁当を食べて過ごすことが多いランチタイム。そんなとき、コンビニで甘いデザートをひとつセレクトするのが私のルーティーン。今日手に取ったのは、ローソンで5月15日(火)新発売の「濃厚なめらかレアチーズケーキ」。スプーンを入れるとまずその弾力に驚かされる。ネーミング通り、こっくり濃厚で、なめらかな舌触り。

ローソン 濃厚なめらかレアチーズケーキ ¥210

北海道産生クリームを使い、クリームチーズが65%入っているだけに、コクと深みをしっかり感じられる。そこにシチリア産レモンの酸味も加わり、濃厚だけど、くどすぎず、さっぱりと爽やかな味も楽しめるのがポイント。さらに、底には砕いたクッキークラム。スプーンを奥へと進めるうちに、ザクザクとした食感も味わえて、おいしさも2倍に。


一見シンプルなカップチーズケーキだけど、ひとくち食べてみると奥が深く、食べ終わるのが惜しくなる。ベンチに腰かけ、風に吹かれながらこのスイーツを食べると、一瞬で夢心地に。おかげさまで、午後からのお仕事もがんばれそうかな。

(高橋瑞穂/六識)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE