お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニキビは潰すべき!? 潰していいニキビ&正しいニキビの潰し方

友利新

まとめ

潰していいニキビや正しいニキビの潰し方について紹介してきました。いかがでしたか? ニキビができると1日中気分が上がりませんよね。早く治したい! と現在お悩みの人もいるでしょう。そんな人たちはぜひ、先生のアドバイスを参考にしてみてくださいね。また、自分でやることに不安がある人はクリニックでやってもらいましょう。

(文:友利新、構成:マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は 総合医学情報誌「MMJ(The Mainichi Medical Journal)」編集部による内容チェックに基づき、マイナビウーマン編集部が加筆・修正などのうえ、掲載しました(2018.07.06)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※この記事は2018年05月14日に公開されたものです

友利新

沖縄県宮古島出身。 東京女子医科大学卒業。
同大学病院の内科勤務を経て皮膚科へ転科。
現在、都内のクリニックに勤務の傍ら、医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きる為の啓蒙活動を雑誌・TVなどで展開中。
2004 年第36 回準ミス日本という経歴をもつ、美貌の新進医師。
美と健康に関する著書も多数。

この著者の記事一覧 

SHARE