お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏とプリクラを撮りたい人へ。男性がプリクラを嫌がる理由

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏をプリクラに誘う方法3選

プリクラを嫌がる男性の心理がわかったところで、次に気になるのが彼氏をプリクラに誘う方法。何かコツがあるのでしょうか。

プリクラの用途を伝える

「スマホの壁紙にしたいから」「財布に入れておきたいから」というように、プリクラを使うシーンを具体的に伝えると、男性は断りづらくなります。ただプリクラを撮るのだけではなく、「いつもプリクラを身につけていたい」、というような目的があることで、「しかたないなぁ」という気持ちが生まれるからです。

友だちカップルと一緒に行く

友だちカップルと一緒にゲームセンターへ行き、その流れでみんな一緒にプリクラを撮るとよいでしょう。最初はみんなでプリクラを撮りつつ、その次は2人だけで撮影するとスムーズ。みんなで撮影することでプリクラに対する抵抗を和らげる作戦です。

素直に「プリクラを撮りに行きたい!」と伝える

「プリクラを撮ろうよ」ではなく、「プリクラを撮りたい!」と強く要望すると、男性も「彼女が喜ぶなら」という気持ちでOKを出しやすいもの。女性としては「プリクラを撮ろうよ」くらいのゆるい言い方で彼の了承がほしいところかもしれませんが、男性としては、彼女が強く望むことを実現させることに喜びを感じるので、強く要望することが大切です。

次ページ:社会人カップルがプリクラで仲を深めるには?

お役立ち情報[PR]