お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つかみどころがない人の特徴からひも解く、男性を惹きつける方法

織田隼人(心理コーディネーター)

パンジー薫

ちょっとしたことで変われる! つかみどころのない女性になる方

男性に対してほんの少し言動を変えるだけで、恋のチャンスは広がりそうです。最後に、男性を魅了するつかみどころがない女性になる方法について、男女心理にくわしい織田隼人さんのアドバイスを紹介します。

(1)深い関係になるまで時間をかける

デートに出かけたり定期的に連絡をとったりするけど、男女の関係になるまでにはじっくりと時間をかけましょう。こうすることで男性は「がんばればいけそうなのに!」とヤキモキします。そして頭の中は「どうすれば落ちるのか」ばかりに。アプローチをあれこれ考えているうちに、好きになっていきます。

いい感じなのになかなか深い関係にはなれない、という関係をまずは目指しましょう。

(2)相手の見えないところで努力をする

「つかみどころがなくて魅力的だ」と思われるには、相手の見えないところで自分を磨くといいでしょう。たとえば資格を取るために勉強したり、副業に挑戦してみたり。あまり人が行ったことがないような場所へ旅行に行ってみたり。相手から見えないところで教養や経験を増やすことで人としても奥深さが増し、「この人ってどういう人なんだろう?」と興味を持ってもらえます。

(3)たまに「本音」を漏らす

男性はいくら「狩猟本能がある」「追われるより追う性」といっても、いつまでも相手の本音がわからないままだと気持ちも冷めてしまいます。そこで、適度に本音を言うことが、つかみどころがなくて魅力的な女性になるためには必要です。そこで「楽しい」「うれしい」といった感情をはじめ、悲しいときは正直にその気持ちを伝えましょう。ただし、本音と言っても愚痴はなるべく避けましょう。

本音を伝えることで、男性はなぜそうした感情になっているのか、「女性の身に起きた出来事=プライベートな部分」を知ることで親密度がぐっと増すのです。本音を伝えるタイミングは毎日ではなく、2人でいるときにちょっと本音を漏らす、くらいがいいあんばいでしょう。

次ページ:「つかみどころがない人の特徴からひも解く男性を惹きつける方法」まとめ

SHARE