お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ! 記念日サプライズのおすすめプラン&失敗談集

おぜきめぐみ

男性が喜ぶ記念日のサプライズとは?

せっかく彼氏にサプライズをするなら、喜んでもらえるものにしたい。男性は彼女からどんなサプライズをされたいの? うれしい記念日のサプライズについて男性意見を聞いてみました。

彼氏へのおすすめ記念日サプライズ5つ

こっそりプレゼントを用意する

・「ずっと欲しかったけど、自分で買うのをためらっていたものをプレゼントされる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「自分が欲しいものをリサーチしてプレゼントしてくれる」(33歳/マスコミ・広告/その他)

一緒に過ごす時間を贈る

・「一緒に食事をしてお祝いしてもらいたい」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒に過ごせて祝ってくれるだけで十分」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に旅行に行けるプランなど。楽しみが増えるのでうれしい」(37歳/生保・損保/営業職)

・「プレゼントのあるなしにかかわらず、休みなどをとって一緒にいてくれたらうれしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

手料理を作る

・「自分が好きなものを作って待ってくれている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自宅で手料理。自分が料理をまったくしないので」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段料理とかしない子が、いきなり料理を作ってくれたのがうれしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「普段とは違う夕飯を作ってくれる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「自分の好きなものを手料理で作ってくれる」(32歳/商社・卸/営業職)

手紙やカードなどで気持ちを伝える

・「手書きの手紙をもらうこと。メールと違って想いが伝わる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「手紙を書いてくれたことがうれしかった。あとから読んでもうれしかった」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「心のこもったお手紙。お金じゃ買えないから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスやハグなどの愛情表現

・「急に現れて抱きついてくれること」(38歳/建設・土木/その他)

・「抱きついてキスしてもらいたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

どんな形でも、彼女が祝ってくれる気持ちは彼の心に響いているよう。中身に関わらず彼女が自分のことを想ってしてくれたことならば、彼はうれしいのかもしれませんね。

次ページ:要注意! 記念日サプライズの失敗例って?

SHARE