お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夜キュン男子#番外編】俺たちの夜キュンどうだった? 劇団番町ボーイズ☆座談会

好きな人にどんなメッセージを送る? メンバーの駆け引きテク

――みなさんは好きな女性に送るメッセージで、駆け引きをするタイプですか?

安井:俺ダメなんだよね、メールとかすごく苦手で、駆け引きできないかも。好きな子にはすぐ返信しちゃうから、逆に踊らされる。たとえば、相手は俺が寝るか寝ないかのタイミングで返信してくるの。翌日に俺がそれに返信すると、その日の夜くらいまで返ってこない。メッセージを続けるために、わざと日をまたぐというか。駆け引きされちゃう側です。

二葉:千綿も駆け引きしなそうなイメージあるな。

千綿:俺も全然しないです。学生時代も好きな人がいたら、好意がわかりやすいような連絡をしていましたね。ストレートにご飯や遊びに誘ったり。

堂本:俺は中高生くらいまでは駆け引きしてた。それこそさっき一真が言ってた、次の日にメールの続きを持ち越すテクニック。

安井:まさにそれ! 俺が惑わされてたやつ!

二葉:俺は駆け引きをまちがえていたことがある。高校生で野球やってたとき、女子から連絡先を聞かれて。ほんまは連絡とりたいんだけど、断るのがかっこいいと思って「野球しか興味ないから」って断り続けていたら、どの女子とも連絡先を交換せずに高校生活が終わった(笑)。

西原:俺はけっこう肉食やねん。ガンガン誘うよ。

二葉:どんな感じでアプローチするの?

西原:絶対に、相手が家出るときと帰るときは「気をつけて」って送る。テレビかなんかで見たんだけど、人間は「気をつけて」って言葉を聞くとちょっと気をつけるの。事故率減るの。だから好きな人には毎回送っていた。

一同:え!?(爆笑)

二葉:健太の駆け引きって、「気をつけて」って送ること? そうすることで、相手がだんだん健太のこと好きになるの?

西原:いや、事故率が減る。それによって、長い付き合いになる。イコール、恋愛できる。ちがう?

二葉:あーもう、せっかくおもしろいワードが出たのにおもしろくなくなった。

西原:ガチなダメ出しやめて!(笑)

次ページ:この中で“ずるいメッセージ”を送るのは誰?

SHARE