お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 芸能

【夜キュン男子#番外編】俺たちの夜キュンどうだった? 劇団番町ボーイズ☆座談会

「朝キュン男子」大好評につき、続編が決まった人気連載「夜キュン男子」。男性演劇集団・劇団番町ボーイズ☆のメンバーが、さまざまなシチュエーションと役柄で、働く女性に癒やしを与えるメッセージを考えてくれました。今回は「夜キュン男子」総集編! 企画にも登場してくれたメンバー5人が集合し、連載の裏話や恋愛観などについて語ります(※「夜キュン男子」連載一覧はこちらから)。

劇団番町ボーイズ☆「夜キュン座談会」参加メンバー

会話アイコン堂本 翔平(23):おいしいものを食べるのが好き。ラーメン禁止令を出されるも、気にせずに食べ続けている。

 

会話アイコン安井 一真(23):劇団番町ボーイズ☆の「☆」的存在。みんなを明るく照らしている。

 

会話アイコン千綿 勇平(26):人見知りだけど、メンバー全員とコミュニケーションをとるように心がけている。

 

会話アイコン二葉 勇(26):最近はナイーブになりつつあり、いろんなことに悩み続けている。

 

会話アイコン西原 健太(23):ギャガー(ギャグ担当)。出演中のラジオ番組では、毎週新ギャグを披露している。

 

みんなの「夜キュン男子」どう? メンバー同士で総評価!

――「夜キュン男子」に参加してくださってありがとうございました! 実際にやってみてどうでしたか? 堂本さんから教えてください!

堂本:普段僕たち自撮りをSNSで載せることが多いんですけど、自撮りを誰かにメールで送ることはしないので、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)。文章考えるのも難しかった!

二葉:付き合う前の甘酸っぱい感じが伝わって、いい感じだよね。

――堂本さんは“会社の後輩男子”という設定でした。この写真、Twitterでもファンの方々から「かわいい!」とコメントが来ていましたよね。

堂本:実はこれ、裏話があって。この前日むちゃくちゃ飲んでいて、目が真っ赤だったんですよ。だから目を閉じてるの。ちなみにこのパジャマは私物で、モコモコしているんです。あと長い抱き枕も買いました。

西原:この「抱き枕ぎゅー」はなんで入れたん?

堂本:モテるかなって……。

千綿:打算的すぎる!(笑)

――では続いて、安井さん。“仲のいい男友だち”という役柄ですが……。

安井:これ、相手がメッセージで告白してきた設定なんですよ。告白されたから、その返事をしたんです。でも僕は好きな子には自分から告白したいタイプなので、新鮮でしたね。

二葉:この一真、かわいいですよね。「昔から遊んでた公園で待ってる」って、俺だったら「じゃあ今メッセージで好きって言うなや!」って思う(笑)。

安井:電話だと味気ないなって思って。でも「昔から遊んでた公園で待ってる」って、今思うとめっちゃ恥ずかしい!

堂本:俺、一真のこのアイコン好き。なんかぽわんとしてる。

安井:自撮り写真じゃなくてアイコンのほう!?

――でも、自撮り写真もかっこよくキマってますよね。

堂本:一真、マジで自撮りうまいんですよ。

安井:撮り慣れているというわけじゃないんですけど……うまく撮れちゃう(笑)。

――続いて、千綿さんはいかがでしたか?

千綿:これ、俺だけテーマが“結婚”なんですよ。相手と婚約している設定なんです。婚姻届を出しに行く前夜のメッセージで、僕自身は婚約したことないので、頭の中で考えました。

堂本:「明日の朝迎えに行く」って、なんかいいな。

西原:めちゃくちゃいい笑顔してる。幸せそうでいいね。

堂本:文章と写真が合っているのもいいよね。

二葉:ツッコミどころがない、いい文章。高得点!

――かなりの高評価ですね。続いて西原さんの役柄は“同じマンションに住む年下彼氏”、喧嘩して3日目の夜というシチュエーションで、かなり難しかったとは思いますが……。

二葉:文面めちゃくちゃ謝ってるのに、なんでタンクトップなの?(笑)

西原:これは聞いてほしい。一番ラフ感を出したかったの。

安井:でも俺が男だったら、謝りまくる男って嫌だな。本気で謝る気ゼロでしょ!

西原:喧嘩して3日ぶりに送るメッセージだから、どうしても重くなるねん! 相手が男性と飲みに行って、それは仕事の付き合いだったんだけど、俺が感情的に怒っちゃって、3日間口きいてないの。で、大人げなかったなって謝って、自撮り送った。

二葉:これタンクトップでビール飲みながら、ふと思い出してメッセージ送ったみたい(笑)。

――最後に二葉勇さん。双子の弟・要さんとのグループメッセージ、今回はいかがでしたか?

二葉:今回もめっちゃ難しかったです。俺と要が幼馴染の女の子を取り合う設定で、グループメッセージでやりとりするの。

安井:いいなー! あだち充のタッチみたい!

二葉:注目すべきは俺の文章じゃなくて、要の文章が気持ち悪いってとこ(笑)。

堂本:「まったく隅におけないなぁー」(手を頭の後ろで組みながら)

二葉:文章はめちゃくちゃ要らしいねんけど、あいつが「隅におけないなぁー」なんて言っているの聞いたことない(笑)。

堂本:でも、文章も写真も合ってるね。88点! 勇だけ顔文字使ってるのもいいよね。普段、勇からのメッセージでも、よくこの顔文字見るよ。

好きな人にどんなメッセージを送る? メンバーの駆け引きテク

お役立ち情報[PR]