お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人が欲しいときに限ってできない理由は? おひとりさま卒業の秘訣

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

恋人が欲しくて活動しているのに、彼氏ができない理由って?

恋人が欲しくて活動しているときに限って、出会いはあっても付き合うまでいかなかったりすることもあります。自分なりにがんばっているのに、時間だけが過ぎていってしまうというもどかしい経験をされたことのある人もいるのでは。ここでは、恋人が欲しくて活動しているのにできない女性の共通点を紹介します。

余裕のなさが伝わってしまう

・「恋人欲しいオーラがめっちゃ出ている。欲しくないと思ってるときに限ってアプローチがあったりする」(33歳/その他/事務系専門職)

・「がっつきすぎてるのが相手にバレているのだと思う。職場のある女性がそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モロに恋人探してます。恋活してます! が全面に出すぎてガツガツしすぎてるからだと思います。実際に見ていると、恋活している人は目当ての人にしか興味なさげで全体に気配りができてない」(31歳/食品・飲料/その他)

理想が高くなってしまう

・「異性の見る目が肥えた。求めるものが小さいことばかりだけど譲れなくなった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「選んでいるから。年をとると知識が増え、考えてしまう」(34歳/小売店/その他)

・「姉の場合。婚活パーティや結婚相談所など積極的だが、いい人が見つかると悪いところを探す傾向があり、結局は理想が高い」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼氏が欲しすぎて空回りしてしまう

・「思いが強すぎて、空回りしていることかな」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分が第一になってしまい、相手のことを思いやれてない」(28歳/その他/事務系専門職)

彼氏が欲しいあまり、その気持ちを全面に出しすぎる女性。相手の男性からすると鬼気迫るものがあって怖いですよね。また、合コンなどで場数を踏みすぎると比較対象がたくさんできるため、彼氏候補を絞れなくなってしまうケースもあるようです。

参考記事はこちら▼

あなたに今後彼氏ができる確率は? 診断でチェックしてみましょう。

次ページ:恋人がいないときこそやっておくべきこと

SHARE