お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を諦める方法とタイミング~切ない片思いの終わらせ方~

ファナティック

好きな男性を諦めたタイミング

さまざまなきっかけで、好きな男性に対する思いを断ち切ったという女性もいます。いったいどんなタイミングで、彼を諦めたというのでしょうか? 女性を対象とするアンケートで、好きな男性を諦めたタイミングについて聞いてみました。

ハート

相手に恋人ができたとき

・「相手に恋人ができたとき。相手に好きな人がいるとわかったとき」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手に彼女がいたから諦めた。彼女がいる人からはとれない」(女性/29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「好きだった人に彼女がいて、最後のひと言がごめんだったこと」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

彼に好きな人がいるとわかったとき

・「好きな人がいるとわかったとき、さらにそれが私の友だちだったとき」(女性/32歳/金融・証券/営業職)

・「ズバリ、ほかに好きな人がいることを告白されたとき」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きな人がほかにいて、自分では絶対無理だと悟ったとき」(女性/34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

相手の男性が結婚することになったとき

・「結婚が決まり、それを報告されたとき」(女性/33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「付き合いはじめた女性と結婚すると言われたとき」(女性/31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手の男性が結婚してしまったとき」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

想いを伝えてきっぱりと振られたとき

・「振られたときくらいしかないでしょう」(女性/31歳/その他/事務系専門職)

・「きちんと伝えて振られてしまった」(女性/22歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手に気持ちを伝えたが、振られてしまったとき」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

遠距離になって気持ちが離れたとき

・「遠距離で連絡が減ったとき。自分以外のものに興味が移ったのだと判断」(女性/32歳/その他/その他)

・「遠方に引越しをして、連絡しなくなったとき」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

脈がないのがはっきりしたとき

・「脈がないと、はっきりわかったとき」(女性/31歳/商社・卸/その他)

・「冷たくされたり、相手に好きな人の存在を感じ、脈がないことを知ったとき」(女性/34歳/アパレル・繊維/営業職)

・「脈なしで話に乗ってくる感じがちがうと感じたら」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

嫌いなところを思い浮かべて気持ちが冷めたとき

・「なんだかんだ、嫌いなところとかを並べていくと好きという気持ちがなくなっていった」(女性/29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「どうにもならない理由を考える。嫌なところを探す」(女性/30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「相手の、自分が嫌いなところを、増長させる」(女性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

好きな男性を諦めたタイミングまとめ

相手の男性に恋人や好きな人がいて、すぐにどうにかなる状況ではないと悟ったときに諦めたという女性は、やはり多いようですね。また、素直に気持ちを伝えたものの、実らなかったときにきっぱりと諦めたという声も中にはいくつか見られました。それでもなかなか諦めきれないという女性は、彼の嫌なところを並べ立てて何とか気持ちを断ち切ろうとするという人もいるようですよ。

 

次ページ:まとめ

SHARE