お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

ネット婚活成功の秘訣を伝授! 女性のための婚活セミナーが開催されました

澤口珠子

2017年7月16日(日)、婚活コンサルタントの澤口珠子さんが主催するイベント「女神達が知恵を伝授! 女性の輝き“婚活”フェスタ」が開催されました。会場は恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』を運営する株式会社エウレカ。当日はネット婚活成功者5名によるトークショーや、全国から集まった6名の講師による「スペシャルミニレッスン」なども開催され、婚活女性を応援する内容が盛りだくさんのイベントとなりました。

01

■成功者が語る! ネット婚活成功の秘訣5カ条

02

ネット婚活成功者のなおさん(仮名/左)まみさん(仮名/中央)ご夫婦、エウレカ取締役・中村裕一さん

個々に活動することが多いネット婚活では、ほかの婚活女性の“リアルな声”を聞く機会ってなかなかありませんよね。今回はネット婚活に成功した5名の男女が登壇し、それぞれのエピソードを語りました。

中でも、ご夫婦で参加されたなおさん(仮名/33歳)とまみさん(仮名/30歳)は、お互い出会った瞬間に運命を感じたのだそう。交際開始からわずか7カ月でトントン拍子にゴールインしました。気になるお二人のネット婚活歴はと言うと、旦那様であるなおさんが約1年3カ月、実際に会った女性の人数は約50人(!?)。奥様であるまみさんが約3カ月、実際に会った男性の人数は5人とのこと。

奥様と出会うまでに50名もの女性とお会いしたというなおさんは、理想の女性を求めて真剣に活動されていたようです。一方まみさんは、自分が理想とする男性像をしっかりと書き出し、短期間で旦那様を見つけました。まみさんが語ったネット婚活成功の秘訣を、少しだけご紹介します。

<ネット婚活をうまく進めるコツ>

・自己投資をする(自分磨きなど)
・相手に求める希望条件を紙に書き出す
・何歳までに結婚するなど、まわりに宣言する
・あきらめないでデートの予定をたくさん入れる
・自分に自信を持つ

婚活では、なかなか理想の男性に出会えず、自分に自信が持てなくなってしまうこともあるかもしれません。そんなときでも、最後まであきらめずに活動を続けて、しっかり成功をつかむための秘訣が詰まったトークイベントでした。

■女子力アップ! 豪華スペシャルミニレッスン

イベント開始前には、全国から集まった6名の講師による「スペシャルミニレッスン」が開催されました。参加者は興味のあるミニレッスン3つを選択し、婚活だけでなく“女性として”の魅力を磨くために、真剣にレッスンを受講していました。

03

(1)「姿勢・歩き方」講座(内麻紀子先生)

座ったときに美しく見える姿勢をはじめ、ヒールを履いた女性が美しく歩く方法などを、実技を交えながら指導しました。

2)「愛され美眉メイク」講座(こうやま陽子先生)

上品で女性らしい眉ラインの作り方と色の選び方をレクチャー。好印象を持たれる「愛され眉」の作り方をわかりやすく解説していました。

3)「つや肌モテメイク」講座(児玉博子先生)

女性らしいつや肌をつくるためのモテメイクレッスン。先生おすすめのメイク下地&ファンデーションの紹介、ベースメイクの基礎を解説していました。

4)「男運UP腸活メシ」講座(こばやしはつこ先生)

味が濃いものや脂っこいものなど、ともすれば栄養バランスが崩れがちな男性の食事。そんな男性の健康面を気遣い、雑穀ご飯を使った食事の組み立て方を解説していました。

5)「自信がもてる笑顔」講座(花田真寿美先生)

アスリートビューティーアドバイザーの花田先生による、まわりに好印象を与える笑顔レッスン。みんなで顔の筋肉を思いっきり使いながら、口角を上げて笑顔を作る練習を行いました。

6)「小顔セルフリンパ」講座(村田祐子先生)

1日たった5分でできる、沖縄発のセリフリンパマッサージをみんなで体験。血行の流れがよくなり、顔が引き締まった感じがしました。

1レッスン15分とあっという間に終わってしまいましたが、どれも内容の濃いセミナーで、参加者のみなさんが真剣に質問している姿が印象的でした。

■まとめ

世の中には「ネット婚活って怖い」というイメージを持っている女性もまだまだ多いかもしれません。でも、今回のイベントに参加して、ネット婚活ほど「効率的にいろいろな男性と出会える」方法ってなかなかないなと感じました。現在婚活に励んでいる女性は、ぜひネット婚活も活用してみてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]