お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏」というより「友だち」みたい……このまま付き合っていいの?

小田都呼

「友だち」みたいになってしまった彼氏と別れるべき?

「友だち」みたいになってしまった彼氏と、このまま交際を続けていいの? とお悩みの女性も多いでしょう。そこで次に、友だちみたいな彼氏との付き合い方について紹介します。

pexels-photo-159241

交際は続けても……OK

「もう一度あの頃の二人に戻りたい」、「昔のトキメキを取り戻したい」、と強く思うのであれば、交際を続けて大丈夫でしょう。しかし、彼に対する「友愛」の感情を「恋愛」と勘ちがいして、交際をはじめたケースを除きます。

交際を続けるポイントですが、突然「恋人」ではなく友だちみたいな感情を抱いてしまう原因別に異なります。

(1)「異性」として意識する時間が減った

先にちらっと書きましたが、どんなに親しい間柄になっても「恥じらいの心」だけは忘れないようにしましょう。最近オシャレやメイクなど手を抜きがち……という人は、彼と会うときは、彼の好きなファッションとメイクを心がけて。また、下着姿を平気で見せていたという人は、あまり見せないようにしましょう。

あなたが「女」としての魅力を取り戻すことで、あなたに対する彼の態度は変わるはずです。そしてお互いをまた「異性」として意識することができれば、「恋人」として見られるようになるでしょう。

(2)彼に甘えなくなった・頼らなくなった

男性に甘えたり頼るのが苦手、という人は、小さなことでいいので彼に「お願い」する習慣をつけましょう。とくに力仕事や機械関係は男性の得意分野です。スーパーの買物袋を持ってもらう、スマートフォンやパソコンの操作について教えてもらう……など、小さいことでいいので、かわいくお願いしてみましょう。

次ページ:「友だち」みたいになってしまった彼氏と結婚はあり?

SHARE