お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「奥手男子」の特徴&落とし方。脈ありサインを見逃すな!

織田隼人(心理コーディネーター)

奥手男子の落とし方って?

最後に、奥手男子の落とし方についてアドバイスをします。

pexels-photo-300122-1

顔を近づけて話す

顔の距離が近いと、それだけでドキッとさせることができます。奥手男子は、わかりやすいくらいの行動をとるのが効果的。会話をするときは、顔や体の距離を近づけましょう。

楽しそうに笑って会話する

奥手男子は、感情を抑え込む傾向があるので、感情をしっかり出す人に弱かったりします。なので、笑顔で楽しそうにしていると、それだけで魅力的な女性に感じます。奥手男子とは、いつも以上の笑顔で接しましょう。

女性から誘う

奥手男子は、「断られたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」と考えるので、自分から誘うのが苦手な人が多いです。女性側も誘いづらいとは思いますが、どちらかが踏み出さないと、いつまでも2人の関係は発展しません。なので、奥手男子相手には、女性からデートやお茶に誘いましょう。

ピアスとネックレスを身につける

奥手男子は、目を合わせるのが苦手です。とはいえ、目を合わせたほうがドキドキしてもらえます。男性は、動くものや光るものに目がいきやすいので、揺れるイヤリングや光るネックレスなどを身につけましょう。男性と目が合いやすくなります。

「○○くんと遊びに行ったら楽しそう」と伝える

「○○くんと遊びに行ったら、きっと楽しいだろうな」というように、“あなたと一緒にいたい”という気持ちを伝えましょう。なぜかというと、「あなたに誘われても迷惑じゃないよ」ということを伝えないと、奥手男子は怖がってデートに誘ってくれません。誘ってもらうためには、「誘いやすい状況」をつくることが大事。「誘って大丈夫」「私はその気がありますよ」ということを伝えることで、男性からデートに誘いやすくする上に、相手の男性をドキッとさせることができます。

次ページ:まとめ

SHARE