お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

魔性の女の特徴って? 魔性の女の10のテクニック【診断有】

TO-RU

男性を虜にする魔性の女……。そんな女性になってみたいけれど、いまいちどんな女性をめざせばいいのかわからない! という人もいることでしょう。では、専門家が定義する「魔性の女」って? 今回は、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに「魔性の女になる方法」を教えてもらいました。

pexels-photo-347917

■魔性の女ってどんな意味?

そもそも「魔性の女」ってどんな意味? まずは、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんが考える定義を見ていきましょう。

魔性の女、そうねえ〜、それは処女性と娼婦性、2つのまったく違った顔を持った女かしら。そして男性がどんなに恋焦がれても永遠に手が届かない、神秘的な存在感も大切な要素。さらに、一度はハマったらそう簡単には抜け出せない蟻地獄のような女ね。さらに、ちょっと微笑みかけられただけで、オトコのハートチャクラを直撃! 征服欲と庇護欲を同時にそそっちゃう、そんな女をイメージしてるわ。

そんな理由から、若さが売りの青臭い乙女という感じはないわね。酸いも甘いも知り尽くした30代後半から50代の女性といったイメージかしら。その特徴を挙げてみると、

・自分の都合で甘えたりかわしたり、気持ちがつかめない猫体質
・生まれ持った魔力が魅力の天然キャラ
・イメージが変わり、想像力をかきたてる洋服も着物も似合う女
・庇護欲をそそる瞳が潤んだ顔
・そう簡単に手に入らなそうな品格
・男性の欲望をかき立て、第二チャクラを直撃する艶っぽい声と適度なボディタッチ
・印象づける香り
・男性に対して執着がなく同性に優しい、女友達の多さ
・男に頼りすぎず、自分軸がしっかりして自立している
・外見は美しく可愛らしい女性だけど中身がオトコ前で、オネエから好かれる
※これに関してはあくまでもTO-RUの独断だけどね(笑)。

とにかく、一筋縄では理解、捉えることができない「光と影」「処女性と娼婦性」「知性と色香」といった、まさに「陰と陽」の二面性を持った女と言えるわね。

■男性を虜にする魅力って? 魔性の女の特徴

多くの男性をその魅力で虜にしてしまう魔性の女。TO-RUさん曰くその特徴は「一筋縄では理解できない!」ということでしたが、一般の男性はどのように捉えているのでしょうか? ここでは、その特徴についてさらに探っていきましょう。

◇魔性の女とは? 男性を虜にする特徴7つ

christopher-campbell-40410男性を虜にしてしまう「魔性の女」の特徴って? 一般男性392人の意見から、その共通点をまとめてみました。

☆(1)ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多く、親近感がわきやすい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボディタッチが激しく積極的な女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

☆(2)甘え上手

・「甘えられるとわかっていてもダメです」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「甘え上手で男性を誘導させることができる」(33歳/その他/その他)

☆(3)思わせぶり

・「思わせぶりな態度を取って、いざというときに距離を置く」(37歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「『俺に気がある』と思わせぶりな態度を自然と(悪気はなく)取れる女性」(38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

☆(4)笑顔で目を見る

・「笑顔が可愛い。しっかり目を見てくれる」(29歳/金融・証券/技術職)

・「男性の話を聞いている最中に笑顔で目を見る女性」(37歳/建設・土木/技術職)

☆(5)絵文字を多く使う

・「絵文字が多くテンションが高いと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「やたらと絵文字などを使い、男心をくすぐるような内容の文を送ってくる女性」(35歳/医療・福祉/営業職)

☆(6)連絡の返事が気まぐれ

・「LINEを送っても返してもらえない。何回かに1回返してもらえる。思わせぶりなことをして、男心を弄ぶ」(39歳/小売店/その他)

・「連絡しても返事がないが、突然連絡がある」(38歳/建設・土木/技術職)

☆(7)ツンデレ

・「ツンデレがうまい人。自分の可愛いところがわかっている」(35歳/警備・メンテナンス/その他)

・「興味あるように見せかけて、たまにツンデレかと思いきやそうでもない女」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

思わせぶりな態度が上手な女性が「魔性の女」と考えられているようですね。また男性側もそれを理解しているはずなのに、翻弄されてしまうのだとか。こんな絶妙なテクニックを習得できたら、男性ともうまく距離を縮められそうですよね。

◇「魔性の女」な芸能人と言えば?

lea-dubedout-40117さらに「魔性の女像」の理解を深めるために、次は「魔性の女」に当てはまる芸能人を見ていきましょう。オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんが絶賛する、魔性の魅力を持つ芸能人とは?

私が思う「魔性の女三大巨塔」はこの3人よ!

☆太地喜和子(ちょっと古いけど……)

お肌が透けるように白くてなで肩。オネエの私でさえ色気を感じてしまうくらい色香があり魅力的だったし、その反面気風がよいオトコ前の性格。生涯の恋人とも言わしめた三國連太郎や、18代目中村勘三郎との恋愛スキャンダル等、女遊びをやりつくした一流のオトコを虜にし、手玉に取っていた喜和子様。最期も壮絶だったけど彼女こそ、元祖「魔性の女」の代表格ね!

☆黒木瞳

性愛をむさぼりあい、最後には死を選ぶという究極の不倫映画『失楽園』で見せたあのイメージからだけど、なんといっても彼女の魅力はあの潤んだ瞳、スレンダーな体型、そして艶っぽい声ね。もうこれにハマったら生き快楽地獄。最後はすべてを独占するために心中しちゃう男心も理解できちゃうわね。オトコを翻弄する儚さと情熱を備えたまさに「魔性の女」ね。

☆井川遥

これはNHKドラマ『ガラスの家』の印象からなんだけど、大胆にも後妻に来た彼女が、な、なん〜とその息子とも肉体関係を持っちゃうのよーーー!!!!

通常だと「常識のない軽薄な女」というイメージを持っちゃうと思うんだけど、遥様のあのこぼれ落ちそうな大きな潤んだ瞳で「ごめんなさい! すべて私が悪いの……」なんて言われたら、なんかすべてを許せちゃうのが不思議よね。

彼女の魅力はなんといってもオトコを優しく包み込んじゃうちょっとはにかんだ笑顔。言い方を変えれば男の持つ幼児性を刺激し受け入れちゃうところかしらね。まったく関係ないけど、このドラマ大石静の脚本で『セカンドバージン』に続き「禁断愛」を題材とした衝撃的作品。その当時、あっぱれ! NHKと思ったものだわ。

 

■魔性の女になるには? オネエがアドバイス!

魔性の女の特徴から、どんな女性をめざせばいいのか、イメージをつかむことはできましたか? 最後に、どうすれば「魔性の女」になれるのか、オネエ恋愛カウンセラー・TO-RUさんのアドバイスを聞いていきましょう。

◇オネエがチェック! 魔性の女度診断

brooke-cagle-38257魔性の女になるためのテクニックを探る前に、まずは自分を客観視することも重要。あなたの魔性の女度とは? TO-RUさん監修の診断でチェックしていきましょう。

次の項目のうち、あなたはいくつ当てはまるかチェックしてみて。

・人からよく天然キャラだと言われる
・お気に入りの香水がある
・アイメイクに時間をかける
・女友達が多い
・オネエの友達がいる
・着物の着付けができる
・綺麗好き
・お料理好き
・どちらかというとナルシシストだと思う
・自分に性欲があると自覚している

・0〜2個のあなたは……
「魔性の女度10%。はっきり言って、いまのところ才能なし!」

・3〜5個のあなたは……
「魔性の女度40%。まだまだ男心を研究しなきゃね」

・6〜9個のあなたは……
「魔性の女度70%。努力でなんとかなるかも! テクニックを磨いてみて」

・10個のあなたは……
「魔性の女度100%。今のままでも十分魔性の女よ!」

◇オネエ直伝! 魔性の女になれる恋愛テクニックとは?

woman-bed-female-attractive

魔性の女度が低かった! と絶望しているあなたもまだ大丈夫。TO-RUさん直伝の恋愛テクニックを学べば、自然と魔性の女度も磨かれるはずです。最後に、「魔性の女になれる10のテクニック」を紹介してもらいました。

☆(1)新聞・雑誌などから情報収集に励む

魔性の女はただのおバカじゃ務まらないわよ。オトコはそのギャップにハマるんだから品格と知性は第一条件なの。

☆(2)艶感を演出する

お肌はもちろん、オトコと欲望をそそる瞳、唇、髪の毛などに抜かりなく「艶感」を持たせること。またネイルも大事。指先の動きが繊細になるので、自然と所作が美しくなるのよ。

☆(3)さりげないボディタッチ

お相手に親近感を持たせるし「もしかして♪ 僕に気がある?」と思わせるのに効果的よ。

☆(4)メールの返信にはメリハリを

即返信したり、1日寝かしたり……つかみどころのない女と思わせるのもテクニック。特に、寝かすことでオトコの想像力をかきたてるの。お相手は、あなたのことで頭がいっぱいになること間違いなし!

☆(5)なるべく決まった約束はしない

なるべく日時を決めた約束はしないこと。ちょっとスケジュールが読めないから前日連絡してとか、相手はあなただけじゃないと思わせるのもコツよ。

☆(6)SNSで意味深な画像をアップする

SNSを利用して「誰かと一緒かも」と思わせるような画像をアップするのもアリね。相手の嫉妬心、独占欲をあおるわ。

☆(7)ご馳走になったら半返しすることを意識する

単なる図々しいだけの女では魔性の女にはなれないわよ。海老で鯛を釣る感覚を持たなきゃね。

☆(8)自宅には絶対に招かない

ミステリアスな印象を与え続けることが大切。もしタクシーなどで送ってもらっても、ちょっと手前で降りるとか、そのくらいの気遣いは必要ね。

☆(9)ワン切りする

特に「寝しな」が効果的。ただし、もし折り返しがかかってきても、絶対に出ちゃダメよ! 翌日の朝にでも「ちょっと酔っぱらって、声が聞きたくなっちゃった」となんて甘えたメールを送るのがテクニックね。

☆(10)「好き」「愛している」という言葉は使わない

そういった一般人が使うありがちな恋愛用語は使っちゃダメ! たとえば「アナタといるとすごく癒されて幸せを感じるの、こんなの初めてかも」なんてつぶやいたら、彼があなたの虜になること間違いないわね。

☆オネエ恋愛カウンセラー・TO-RUからのアドバイス

ただし、魔性の女の末路はただの魔女になりさがり悲惨な運命をたどる予感もするわ。もしこの人だと思ったら、あなたの中の魔性の魅力を素直に発揮して、運命の相手をしっかりとゲットなさってね。

■まとめ

真正面から男性と向き合っているだけでは、魔性の女にはなれないのかも……。ちょっとした思わせぶりな行動やテクニックが、男性の心を翻弄するカギのようです。とはいえ、TO-RUさんのアドバイスによれば、本当に好きな人の前で魔性の女のテクニックを使いすぎるのもNG。何も進展がないときのスパイスとして、いざというときに試してみてくださいね。

(監修:TO-RU、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2017年6月6日〜2017年6月7日
調査人数:392人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]