お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚相手の顔は重要じゃないってホント? 既婚女性の本音とは

衣斐まどか

ファナティック

プロに聞いた! 結婚相手の顔は重要なの?

結婚相手の顔は重要なのか、結婚相談所業界最大手「楽天オーネット」の婚活アドバイザー・衣斐まどかさんに話を聞いてみました。

ハート

相手の顔を含めた容姿について、どうしても受け入れられないということであれば、そもそも交際がスタートしません。出会いの段階は、相手の顔は重要な要素ですが、付き合いがスタートし、結婚にいたる段階で、徐々に容姿の重要度は低くなります。反対に、人柄や将来への価値観などの重要度が高くなってきます。そのため、初期段階を過ぎると、顔はそれほど重要ではありません。すでに交際期間が長いようであれば、あなたの中で相手の容姿への重要度は下がってきているのではないでしょうか。逆に言えば、顔が好みではないというだけで、結婚をためらってしまうような相手であれば、内面もあまり好きになれていないと考えられます。そういった意味では、相手のどこが好きなのかを改めて考え直す必要がありそうです。

“出会い” のためには、容姿も大切

結婚するにあたり、顔はさほど重要ではない

顔が好みではないという理由で結婚をためらうのは、内面も好きではない可能性がある

次ページ:まとめ

SHARE