お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社の飲み会が苦手……親睦を深める話題選びのポイント

森優子

まとめ

会社の飲み会が苦手……という人向けに、飲み会で盛り上がる話題や盛り下がる話題、また、親睦を深める話題選びのポイントについて紹介してきました。いかがでしたか? 話題に困ってつい「仕事の話」ばかりしていた……という人はぜひ、「失敗談」や「休日の過ごし方」を振って、会話を広げてみてはいかがでしょうか?

(監修:森優子、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月16日~2017年5月18日
調査人数:318人(22歳~39歳の男女)

森優子

コミュニケーション・アドバイザー

東京生まれ。結婚、離婚を経てシングルマザーとなり、生活のために昼は大手求人広告会社にて求人広告の企業営業を、夜は銀座のクラブホステスとして14年間働き、チーママ的存在としてオーナーママや後輩ホステス、お客さまから絶大的な信頼を得る。

14年間のダブルワークにおいて、大企業から中小企業、個人事業主までさまざまな業界の成功者、成功していくまでの姿を数えきれないほど身近で観察。その数は1000人を超える。その貴重な経験で培った「人間審美眼」を活かして2015年に従業員の印象やコミュニケーションマナーをアップさせるコンサルティング事務所「マリアージュ」を開業。

お客さまの心をつかむ接客術、人心掌握術をはじめ、人生の目標を達成するための力をつけるアドバイザーとしてクライアントから絶大な支持を得ている。著書に『雑談が上手い人、下手な人』(かんき出版)がある。

ブログ「愛される人になる」
http://ameblo.jp/mariage0716/雑談が上手い人と下手な人

『雑談が上手い人、下手な人』(かんき出版)

この著者の記事一覧 

SHARE