お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶食系男子」とは? 恋愛に興味がない男子を落とす方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

「絶食系男子」とは、恋愛にまるで興味がなく、女性を口説いたりすることのない男性を指します。草食系男子よりも恋愛に消極的と言われていますが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか? またこのような男性を落とすには、どうすればいいのでしょうか? 今回は、女性の意見と専門家のアドバイスから、「絶食系男子」の特徴と攻略方法をご紹介します。

pexels-photo-91227<目次>

女性に聞いた「絶食系男子」の特徴とは?

草食系を上回るほど、恋愛に興味がないと言われる「絶食系男子」。そんな「絶食系男子」には、どのような特徴があるのでしょうか? 働く女性に教えてもらいました。

趣味に没頭している

luke-porter-146662・「自分の趣味に没頭している人。女性だけでなく、自分以外の人に興味がなさそうだから」(29歳/その他/専門職)

・「自分の趣味がいろいろあり、ひとりで過ごすことに慣れている」(34歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

女性に興味がない

patrick-b-113216・「女性に興味がなく、女性にお金を使いたがらない、自分の時間や趣味をとても大切にしている人」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「女性にそもそも興味がない人。ほかに気になることがある人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

自分に自信がない

ethan-sykes-201047・「自分に自信がなく、傷つくのが怖い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分に自信がなく、消極的な性格」(24歳/その他/その他)

自分から女性にアプローチしない

pexels-photo-251829・「自分から女性にアプローチしない。責任をとりたくない。恋愛は無意味だと思っている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分からは告白しない。デートに誘わない」(29歳/学校・教育関連/その他)

◎女性意見・まとめ

女性にあまり興味を持てず、自分の趣味に没頭しているような男性のことを「絶食系男子」と考える人が多いようですね。日々の生活において、あまり恋愛に重きを置いていないのも特徴なのかもしれません。あなたのまわりにも、当てはまる男性はいませんか?

次ページ:専門家に聞いた「絶食系男子」の攻略方法

SHARE