お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が甘えてくる心理とは? 甘えん坊彼氏の対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

甘えてくる彼氏のかわいい行動5つ

では、男性が甘えた時に見せる言動には、どんなものがあるでしょうか。思わずこちらがきゅんとしてしまうような行動例を紹介します。

(1)くっついてくる

プライドもあるのか言葉では甘えないのに、スキンシップで甘えてくる男性は多いでしょう。とにかくくっつき虫になるのもその例です。

ベタベタと触ってきたり、後をついてきたり。普段とのギャップに、思わず「かわいい!」と声が出てしまいそうですよね。

(2)ちょっかいを出してくる

料理をしているところに抱きついてきたり、寝ているところをつついてきたり。ちょっかいは、構ってほしい証拠。

恥ずかしくて口に出しては甘えられず、好きな子に意地悪をするような感覚でちょっかいを出してくることも。

スルーして構ってあげないと、拗ねてしまう姿もまたかわいいものです。

(3)名前やあだ名を呼ぶ

普段と違う声色で、彼女の名前やあだ名を呼ぶことも。「何?」と応待すれば、「呼んでみただけ」なんてパターンもありそうです。

これも構ってほしいサインの一種でしょう。

(4)「かわいい」を連呼する

彼女を見つめて、とにかく「かわいい」と連呼する甘え方もあるでしょう。

普段は言わないような恥ずかしい言葉も、甘えたい気持ちの時はすらすら出てくる男性はいます。「かわいい」と言った後の彼女の反応を楽しんでいる節もありそうです。

(5)本音を言う

焼きもちや嫉妬、駄々など、本音を子どものように漏らすことも。彼女に甘えて、本当の自分を見せているわけです。

「最近構ってくれなかったじゃん……!」などと拗ねる彼氏は、赤ちゃん返りしたようでギャップがかわいいもの。

たまにはこうした気持ちを受け入れて、たくさん甘やかしてあげましょう。

▶次のページでは、甘えてくる彼氏は「かわいいorうざい」のか、女性の本音を紹介します。

次のページを読む

SHARE