お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場恋愛のきっかけって? 男性を意識させる方法とは

ファナティック

職場で男性が女性を意識するきっかけ

職場恋愛はそれほどめずらしいことではない、とわかった先ほどのアンケート。となれば、好きな人には積極的にアピールして、自分のことを意識してほしいですよね。では、男性が職場で女性を意識するきっかけとは? こちらは男性に本音を聞いていきましょう。

仕事編

ilya-pavlov-87472

仕事中、男性が同僚女性を意識するのはどんなとき? まずは仕事の場面にフォーカスして、その瞬間を探っていきましょう。(※2)

さりげなく仕事のフォローをしてくれたとき

・「忙しいときに手伝ってくれたり気にかけてくれたりしたとき」(男性/35歳/機械・精密機器/その他)

・「辛いときや疲れているときにさりげなくサポートしたり励ましてくれたりする、気遣いのある女の子」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事をきっちりこなしている姿を見たとき

・「きっちり仕事をこなしている姿に惹かれる」(男性/24歳/その他/営業職)

・「かわいいながらも真面目な顔をして仕事をしているとき」(男性/32歳/不動産/事務系専門職)

お礼を言われたとき

・「お礼を言われたとき」(男性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「仕事を手伝ったときに、褒め言葉を添えて心のこもったお礼を言われたとき。いい子だ〜とドキッとする」(男性/38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

プライベートな一面が見えたとき

・「それまでは仕事の顔だったのに、ふと見たらプライベートな笑みを見せていたとき」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

・「プライベートな話をして、見たことのない表情を見せる」(男性/39歳/学校・教育関連/専門職)

さりげなく仕事のフォローをしたり、気遣ったり……。仕事中のやさしさは、男性をドキッとさせるポイントのよう。また、一生懸命がんばっている姿を見るだけで、心を動かされることもあるのだとか。さらに、男性は仕事中に見せる顔とプライベートの顔とのギャップに弱いようですよ。

飲み会編

emanuel-feruzi-3167

職場が一緒なら、仕事関連の飲み会で彼と一緒になることもあるでしょう。そんなとき、どんな言動を意識的に見せると効果あり? こちらも男性意見を聞いてみました。(※2)

気が利く姿を見たとき

・「よく気がつく女性だなと思った瞬間」(男性/37歳/その他/その他)

・「いろいろと気を遣って飲み物を頼んでくれたり、食べ物を取り分けてくれたりする瞬間」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

ほろ酔いで意外な一面を見せたとき

・「いつもは気を張って仕事している人がほろ酔いで本性を見せたとき」(男性/34歳/小売店/営業職)

・「急に2人だけで今まで見せなかった顔を見せる」(男性/39歳/学校・教育関連/専門職)

ボディタッチをされたとき

・「わざわざ隣に座ってきてボディタッチをしてくる。絶対気があると勘違いする」(男性/39歳/農林・水産/その他)

・「酔っぱらって、ボディタッチが多いとき」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒が入る飲み会の席。だからこそ、くだけた雰囲気で話せるチャンスでもあります。酔った勢いで普段見せない態度やアプローチを試してみるのもあり? とはいえ、それに夢中になって周囲への気遣いを忘れるのはNGですよ!

次ページ:まとめ

SHARE