お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場恋愛のきっかけとは? 片思いから発展したエピソード3選

ファナティック

職場恋愛中の男性心理と脈ありサイン

職場恋愛は普通の恋愛に比べて周りの人たちに気をつかう場面が多いもの。大っぴらに動けないぶん、気になる相手が自分に好意を持っているかどうか気になるところです。

ここからは、職場恋愛中の男性心理と脈ありサインについて紹介します。

(1)頻繁に話しかけてくる

職場恋愛をしている男性の中には、好きな女性に話しかけたいと、常にきっかけを探している人もいます。

そのため、ちょっとした雑談を振ってきたり、用事もないのに席の近くにきたりしていることがあるようです。

(2)よく目が合う

好きな相手が何をしているのか気になるからこそ、よく見てしまう男性も多いです。視線を感じる・なぜかよく目が合うという場合は脈ありのサインかもしれません。

(3)仕事をフォローしてくれる

好きな相手を助けたい、自分のことをアピールしたいという思いから、困っている時にすかさずフォローしてくれることもあります。

頼りになることをアピールして、自分を良く見せたいという気持ちもあるようです。

(4)食事に誘う

相手に近づきたいがために食事に誘うこともあるでしょう。

いきなり2人きりだと身構えてしまう可能性があるためまずはグループでご飯に行くようにしたり、ディナーよりも行きやすいランチを提案したりすることもあります。

慣れてきたら2人きりでの夜ご飯に誘ったりと段階を踏むことが多いでしょう。

職場恋愛のきっかけは誰にでもある!

職場恋愛は周囲の目が気になり、なかなかアプローチに踏み切れないという女性も少なくないはず。それでも、そんな壁を乗り越え、見事交際に至ったカップルはたくさんいます。

あとは、覚悟の問題。リスクを考えた上でも付き合いたい、と思える男性なら、あなたからアプローチしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月10日〜2017年5月11日
調査人数:354人(22歳〜34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月10日〜2017年5月11日
調査人数:314人(22歳〜39歳の男性)

※この記事は2017年05月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE