お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場で好きな人と話したい! 勇気を出して会話をする方法

ファナティック

男性に聞いた「職場で女性に話しかけられるとうれしい話題」

せっかく自然に話しかけることができても、そこから楽しい会話が続かないと、好きな人との進展は難しいですよね。男性のみなさんに、職場で女性に話しかけるならどんな話題がうれしく感じるのか、教えてもらいました。(※2)

istock-527444097

自分の趣味の話

・「自分の趣味に興味を示して、話題を振ってくれるとうれしい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「趣味の事。職場だからこそ、プライベートなことを話してリラックスしたい」(34歳/商社・卸/営業職)

おいしい飲食店の話

・「おいしいレストランの話題。そのお店に誘いやすいから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おいしい飲食店の話をするとうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

服装の話

・「服装のこだわりに気づいて話しかけてくれたとき」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「普段どんなところで服を買っているのかを聞かれると、興味を持ってもらえているようでうれしい」(25歳/不動産/営業職)

恋愛の話

・「恋愛に関する相談やアドバイスなどを求められたとき」(34歳/建設・土木/営業職)

・「恋愛や悩みごとの相談を持ちかけられる」(32歳/マスコミ・広告/その他)

◎女性意見・まとめ

趣味や服装の話など、興味のある話題を振ってもらえると、男性もうれしく感じるのではないでしょうか。そうすることで、ただの仕事相手からプライベート寄りの親密な関係に、一歩近づけるはず。

次ページ:まとめ

SHARE