お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男友達との恋愛」はメリットたくさん! 友達から恋人に発展する方法

ファナティック

恋人に発展するには? 男性に聞いた「恋愛対象に変わる女友達の言動」

それでは最後に、男友達と付き合うためのコツを見ていきましょう。彼の自分に対する友情を愛情に変えるには、言動で意識させることが大事。男性たちに、「恋愛対象に変わる女友達の言動」を聞いてみました。(※2)

istock-504536540

やさしく接する

・「普段意識していなかった女性から、不意にやさしくされること」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「親身に接しつつ、親密になるように話しかけられる」(30歳/医療・福祉/その他)

見つめる

・「上目づかいで見つめる。理由はかわいいから。服の袖を引っ張られるとドキッとする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「見つめられたら意識しちゃいますよね」(28歳/情報・IT/技術職)

好意をアピールする

・「相談に乗っているときに、あなたみたいな人が彼氏だったらいいなって飲みの席で言われた」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「必ずしもではないが、誠実に『好き』と言われたら考えるかも」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

◎男性意見・まとめ

やさしくするのはもちろんのこと、上目づかいや好意のアピールなど、つい異性として意識してしまう言動にドキッとする男性が多いようです。意中の男友達に対して、いつもフランクに接しているようなら、たまには女性らしい言動を意識してみては?

次ページ:まとめ

SHARE