お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男友達との恋愛」はメリットたくさん! 友達から恋人に発展する方法

ファナティック

女性に聞いた「男友達と付き合うときに覚悟すべきこと」

男友達と付き合うのは気楽な一方で、いろいろ覚悟すべきことがあるようです。どんなことに気をつけるべきなのか、男友達と付き合ったことがある女性たちに聞いてみました。(※1)

rf17183914_o

友達感覚が抜けない

・「友達感覚が抜けないと、うまくいかないこともある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「友達感覚のままになりやすいので、2人きりのときは少しいつもとちがった彼氏・彼女感を出してみたりする」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まわりに気をつかわせてしまう

・「まわりとの関係。同級生とか共通の友人とか、変に気をつかわせてしまうかも」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりの友達に気をつかわせないようにする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ドキドキしにくい

・「付き合いはじめのドキドキ感がないので、馴れ合いになる可能性がある」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ドキドキをあまり感じにくく、ほかの友達と優先順位が同じになってしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

別れると共通の友達と疎遠になる

・「別れたときに、友達が丸ごと疎遠に」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「別れてしまった場合、まわりの友達とも会いにくくなる可能性がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

◎女性意見・まとめ

彼氏との共通の友達が多ければ多いほど、気をつけることは多くなるのかもしれませんね。2人だけではなく、共通の友達含めて円満な関係性が築けるように、日々の言動には心がけておきましょう。

 

次ページ:恋人に発展するには? 男性に聞いた「恋愛対象に変わる女友達の言動」

SHARE