お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「恋愛体質な女性」の特徴とは? 幸せな恋愛をつかむ方法

織田隼人

恋愛に対して積極的なイメージのある「恋愛体質な女性」、あなたのまわりにもいませんか? 恋愛体質とは、具体的にどのような特徴が挙げられるのでしょうか。今回は「恋愛体質な女性の特徴」と「恋愛体質な女性が幸せな恋愛をつかむ方法」を、女性の意見と専門家のアドバイスをもとにご紹介します。

freestocks-org-227646

■女性に聞いた「恋愛体質な女性」の特徴

恋愛体質という言葉を耳にすることはあっても、その基準は人それぞれ。「もしかすると自分も恋愛体質かも……」と思っている女性もいるのでは? そんな「恋愛体質な女性」の特徴について、働く女性たちに教えてもらいました。

◇寂しがり屋

anna-demianenko-12400

・「ひとりでいるのが苦手で、常に誰かと一緒にいたい、寂しがり屋。孤独を楽しめる人は恋愛体質でないと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しがり屋で誰でもいい、常に優位な立場にいたい人」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

◇依存度が高い

daria-nepriakhina-198549

・「依存体質。同性から嫌われやすいから、男に逃げて依存する」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「依存症タイプがそうだと思う。自分で何もできない人」(31歳/商社・卸/その他)

◇一目惚れしやすい

larm-rmah-225618-1

・「一目惚れが多く、見た目がかっこいい人を好きになりがち」(34歳/情報・IT/技術職)

・「一目惚れすることが多く、自分から声をかけたりできる」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◇相手をすぐ好きになる

ariel-lustre-242324

・「誰とでもすぐに仲よくなって、すぐに人を好きになる」(31歳/その他/その他)

・「すぐ好きになる。知り合ってからすぐに交際したりする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◇彼氏が途切れない

elizabeth-tsung-194530-1

・「常に彼氏やそれに近い存在の人がいて、頼るところがなかったら生きていけない」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「常に彼氏が途絶えないこと。まわりに男性がいつもいること」(32歳/医療・福祉/専門職)

◎女性意見・まとめ

ひとりでいることが苦手な女性ほど、恋愛体質だと考える意見が多いようでした。自分に対する自信のなさやさみしさを、男性で埋めているのかもしれませんね。

次ページ:専門家に聞いた「恋愛体質な女性」が幸せな恋愛をつかむ方法

お役立ち情報[PR]