お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人へのアプローチ。女性がすると効果的なのはコレ!

織田隼人(心理コーディネーター)

女性が傷つかないアプローチのコツ

06

好きな男性にアプローチして、もし振られてしまったらショックですよね。なるべく女性が傷つかないようにアプローチするテクニックについて、織田さんに聞いてみました。

織田:女性がアプローチをするまで「男性はその気になっていない」ことが多いです。そのため、まずは女性から積極的にアプローチをする必要があります。もし「恥ずかしい」とか「傷つきたくない」という思いが強ければ、「どの範囲まで頑張ると自分が傷つくのか」を確認してから行動しましょう。

例えば、あいさつするときに「おはよう」だけよりも「○○さん、おはよう」と名前で呼んだほうが、興味を持ってもらいやすいです。もしこのあいさつが失敗したとき、あなたはどれくらい傷つきますか? 立ち直れないほどショックならやめてもいいです。でも、名前を呼ぶだけで脈が生まれる可能性は高くなります。

自分の中で行動するメリットとデメリットを天秤にかけて、メリットのほうが大きければ行動してください。ただ単に「恥ずかしい」からといって全部やめてしまっては、いつまでたっても恋は生まれません。自分の心と相談して、できる範囲でどんどん行動していきましょう。

次ページ:まとめ

SHARE