お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

恋愛を長続きさせる秘訣って? 専門家が教える男性の選び方・4つ

織田隼人(心理コーディネーター)

恋愛では、一度付き合うと長く続く女性がいる一方で、すぐに別れてしまう女性がいますよね。両者にはどんなちがいがあるのでしょうか。また、どうすれば恋愛が長続きするのか気になりますよね。そこで、恋愛が長続きしない人の特徴や恋愛を長続きさせる秘訣について、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

istock-527345535

恋愛が「長続きする女性」と「長続きしない女性」のちがい

恋愛が長続きする人としない人のちがいで一番大きなものは、「すべてを彼で解決しようとしているかどうか」です。恋愛は人生の一要素で、彼もあなたの人生の一要素でしかありません。物語の主人公は自分です。自分が人生の主導権を握って、自ら問題に立ち向かう必要があります。

恋愛で長続きする人は、自分で問題をクリアしようという意識が強いです。しかし、恋愛が長続きしない人は「男性の力で解決しよう」としている傾向があります。そのため、彼が思ったとおりに動いてくれなかったら不機嫌になります。また、相手に尽くしすぎて、彼から「自分を見せないつまらない女」と思われてしまうケースがあります。

長続きする人は自分を持っていて、「彼は人生の大切な一部だけれど、すべてではない」と考え、長続きしない人ほど、「彼が自分の人生のすべて」と考えます。

次ページ:恋愛を長続きさせる秘訣

お役立ち情報[PR]