お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ダイエット

超簡単&時短! ダイエットレシピ3つ~お料理初心者でもOK!~

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

rf44076708_o

ダイエットするには自炊が一番! でも、お料理は苦手……、忙しくて作る時間はあまりない……なんて人もいるのでは? でも大丈夫! フードコーディネーターの須賀いづみさんが初心者や忙しい方でも簡単にすぐに作れちゃうダイエットレシピを教えてくれます。

お料理初心者でもOK! 超簡単ダイエットレシピ

ダイエットメニューを作りたくても、料理の腕に自信がない……。そんな方でも大丈夫! レンジひとつでできちゃうダイエットレシピをご紹介します。

レンジで出来るサラダチキン(135kcal/1食分)

fullsizerender-5

材料/2食分

・鶏胸肉……1枚
・酒……200cc~
・塩コショウ……適量

作り方

1.鶏胸肉の両面に塩コショウを振りかけ、すり込む。

2.耐熱容器に1.の鶏胸肉と酒を入れる。この時、鶏胸肉が半分くらい浸かるまで酒がくるようにする。足りなければ足す。

3.600Wの電子レンジで2分加熱したら、鶏胸肉をひっくり返して3分加熱する。そのまま放置し、冷めたら、お好みの大きさにカットして、サラダに盛り付けたら完成。

ポイント

・レンジで加熱するだけでサラダチキンの完成。保存する際は耐熱容器のまま冷蔵庫で保管が可能です。とにかく簡単! 手間のかからない常備菜になります。

・お好みの野菜や、冷蔵庫に残っている野菜にちょい足しするだけで、ボリュームたっぷりのサラダになり満足感も得られます。

次ページ:忙しくても大丈夫! 簡単&時短ダイエットレシピ

お役立ち情報[PR]