お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が2人できたときの対処法

ファナティック

2人の男性を好きになったときのNG行動

05
2人の男性を好きになってしまったときに、やってはいけないことはあるのでしょうか。NG行動について女性のみなさんに調査しました。

嘘をつく

・「嘘をつくこと。自分の首を絞めるだけだと思うから」(30歳/その他/その他)

・「嘘をついて相手を裏切ること。知人に2人と同時に付き合ってる人がいたが、何年も相手に嘘をついて会ったりするのはかわいそうだと話を聞くたび思った」(32歳/その他/その他)

やはり一番のNGは嘘をつくことかもしれません。両方に嘘をつかなくてはなりませんし、それが日常になってしまうと、嘘をつくことが当たり前になってしまいそうですしね。周囲からの評価も下がってしまいます。

2人と同時に付き合う

・「2人同時に付き合うこと! どっちにも好きなそぶりを見せるとかありえない」(30歳/その他/その他)

・「2人と同時に付き合うことはトラブルになると嫌なのでやめたほうがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

二股をかけるのは、トラブルの元になりそうです。どちらとも真剣に付き合うということ自体、無理がありますしね。これはやってはいけないことです。

名前を間違える

・「名前を間違えて呼ぶこと。間違って連絡する」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「名前を間違ったり、会ってない人とのエピソードをうっかり話してしまうなど」(31歳/その他/その他)

名前の呼び間違いはもちろんのこと、LINEやメールを間違って送ってしまうのは大問題となりそうです。

どちらにも気があるそぶりをする

・「どちらにも気があるように見せかけ、自分の気持ちをはっきりさせずにダラダラと関係を続けることは最終的にお互いにとってストレスにしかならないと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「どちらにも明らかに好意があるという態度をとること。どちらか選んだときにもう1人が勘違いしたまま微妙な関係になりそうだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

どちらにも好意があるように見せかけるのは、その場はよくてもあとあと困ることになりそうです。幸せな結婚を考えるのであれば、これは避けておきたいですよね。

次ページ:まとめ

SHARE