お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が2人できたときの対処法

ファナティック

2人好きになったときの対処法

03
同時に2人の人を好きになってしまった女性は、どちらかひとりの男性に絞るべきなのでしょうか。どちらかひとりに決めるとしたら、何を基準にして決めればいいのか、女性のみなさんに聞いてみました。

2人の男性を好きになったらどちらかに絞るべき?

1人に絞るべき

・「2人とも好きだけど、2人と付き合うのはなかなか理解されないことだろうから、1人に絞る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「どちらとも話してみたり遊んだりする上でどちらかに絞れそう。もしくは、2人とも好きではなかったという結果になるかもしれないから」(30歳/その他/その他)

・「二兎を追う者は一兎をも得ずということわざの通りだと思うから。2人を追いかけているとどちらにも振り向かれないと思う」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

2人とも好きであっても、その2人と付き合うというのは問題がありますよね。先のことを考えれば、やはりどちらかに決めらければならないですよね。

2人ともあきらめる

・「どちらかを選んでその人との関係がうまくいった場合、彼と過ごすたびにあきらめたほうの彼の顔がチラつきそうで嫌。不誠実なことはしたくない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2人ともいい感じになったところで選べないし、2人とも離れていくぐらいなら最初から諦める」(27歳/その他/販売職・サービス系)

仮にどちらかを選んでも、別れたほうを引きずってしまうというのもあるのかもしれません。それならば、いっそ両方ともあきらめてしまうほうがいいのかもしれませんね。それでは、もしどちらかに絞るとしたら、何を基準にして決めればいいのでしょうか。

2人の男性を好きになったときの選び方

04

一緒にいて楽しいかどうか

・「一緒にいて楽しい、これからもずっと一緒にいたいと思えるか、価値観が合うかなど」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいて楽しいか。今後結婚を考えるのであれば、一緒にいる時間が長いから」(25歳/学校・教育関連/営業職)

その後のことを考えるのであれば、どちらと一緒にいるのが楽しいかというのは大切になりそうです。結婚まで考えているのであれば、以降もずっと一緒に過ごすことになるのですから。

価値観が合うかどうか

・「価値観。価値観が合っていないと話も合わないし、一緒にいても楽しくないと思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「価値観が自分に合うだろうかということ」(27歳/その他/その他)

価値観のずれは、ちょっとした違和感から徐々に不信感に変わっていくこともありますよね。ずっと一緒にいることを考えるのであれば、大切なことになりそうですね。

自分のことを好きかどうか

・「自分のことを好きになってくれているほう」(28歳/医療・福祉/その他)

・「自分のことをより好きでいてくれる人と一緒にいて、好きになっていけたらベストだと思う。好きになれなかったらその人はなしかな」(30歳/その他/その他)

女性は、好きでいてくれる人と一緒にいるのが幸せとも言われますよね。それを考えれば、自分がどう思うというよりも、どちらのほうが、自分のことを好きでいてくれるのかというのを見極めたほうがいいのかもしれませんね。

将来が考えられるかどうか

・「将来が見えるか否かは重要だと思う。メリットが強いほうを優先するべき」(23歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「将来の結婚をリアルに考えられるほう。会話のフィーリングとかが大きいかも」(26歳/医療・福祉/専門職)

それなりの年齢ということも考えると、将来のことも考える必要はありますよね。結婚を考えられるかどうかというのも決め手となりそうですね。

次ページ:2人の男性を好きになったときのNG行動

SHARE