お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初対面の男性と盛り上がれる話題&沈黙のときの対処法

ファナティック

初対面の男性に聞かないほうがいいこと

04
初対面の男性と会話が盛り上がると、もっといろいろなことを知りたいと思うかもしれません。でも、男性には聞いてほしくないこともあるようです。どんなことを聞いてほしくないのか、男性の本音を調査しました。(※1)

プライベートな話題

・「プライベートに深く突っ込んだ内容は好きな人であってもNG」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プライベートに関することに踏み込みすぎること」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

最初からプライベートに突っ込みすぎた質問をしてしまうと、相手も引いてしまうかもしれません。まずは無難な話題を振って様子を見てみましょう。

家族の話題

・「家族の話。自分の家族について話すことは何もなく、強いていうなら飼っている犬の話しかできないから、家族に関しては言われても盛り上げられないから」(26歳/その他/その他)

・「家族のことのように自分以外の身内を聞いてこられると少し引く」(38歳/その他/その他)

初対面で家族のことを質問されるのは、嫌な男性もいるようです。親密にならない限り、家族の話には触れないほうが無難かもしれません。

過去の恋愛の話題

・「過去の女性関係かな。あまり楽しいお話はできないよね?」(35歳/建設・土木/技術職)

・「過去の恋愛を聞かれること。あまりいい恋愛をしてないから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛話は盛り上がるものですが、さすがに初対面では聞かれたくない男性もいます。その男性のことが気になっているとしても、過去の話は聞かないほうがいいでしょう。

お金の話題

・「収入とかお金のこと。あまり貯金がないから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お金の話など、生々しい話をされると若干引きます」(23歳/その他/その他)

出会ったばかり女性に、いきなりお金のことを聞かれたらドン引きしてしまいますよね。気になる話題とはいえ、将来を見据えた関係になるまでは触れないほうが無難です。

次ページ:まとめ

SHARE