お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が送る「好意のサイン」を徹底解説!

ファナティック

女性が勘違いしがちな男性のサイン

06
男性の行動の中には「私のこと好きなの?」と勘違いしてしまうようなものもありますよね。女性が勘違いしてしまいがちな男性のサインについて、女性のみなさんに聞いてみました。(※2)

返信が早い

・「LINEやメールの返事がすぐに返ってくる」(26歳/その他/その他)

・「LINEがすぐくる、乗り気な返信、誘いに快く乗る。ちゃんと自分を構ってくれて見てくれていると思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

相手からの返信が早いと、好意を抱かれているようにも感じますが、単に律義な性格の場合もありますので、見極めが難しいですよね。

ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多かったり、ほかの異性の愚痴やらを聞くと、心を許してくれてると思ってしまいます」(23歳/その他/専門職)

・「ボディタッチ。頭を撫でる。肌や髪に触れられると女性はそういう気があるのかと思う」(23歳/その他/その他)

好意があるからこそ、ボディタッチをする回数も増えてきそうに思えますが、ただの女好きというケースもあるので、気をつけたいですね。

話しかけてくる

・「やたらと話しかけてくる。仕事でミスしてもかばってくれる」(34歳/その他/その他)

・「積極的に話しかけてきたり、自分だけにプレゼントをしたりなど」(30歳/その他/その他)

話しかけてくることが多い男性だと、つい勘違いしてしまいそうですよね。おしゃべり好きなだけの可能性も考えられますよね。

よく目が合う

・「よく目が合う。ふとした瞬間に目が合って、しかも笑顔を見せてくれるとちょっと勘違いしちゃいます」(25歳/情報・IT/技術職)

・「よく目が合うこと。周囲を常に気にし、状況を見極めようとする男性と、自然に目が合うだけだと思うが、目が合う回数が多いと気になってしまう」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

相手と目が合うことが多いと、もしかして気があるかも? と誤解してしまうもの。とはいえ、ほかのところを見ていることもあるので、勘違いにならないようにしたいですね。

自分だけに優しい

・「自分にだけ優しくしてくれたときにうれしく思う。自分にだけお弁当をたかりに来てくれる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分だけに優しいとか、親切だとか、困ったときに助けてくれたりしてくれたら」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分にだけ優しくされると、誰でも勘違いしてしまうのでは。中には、友だちとして好意を抱かれているだけということもありますよね。

次ページ:まとめ

SHARE