お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が送る「好意のサイン」を徹底解説!

ファナティック

本気で好きな女性だけに送る好意のサイン

05
男性が本気で女性のことを好きになった場合、好きな女性に送る好意のサインとは違ったサインを送るのでしょうか。男性のみなさんに教えていただきました。(※1)

デートに誘う

・「デートに誘う。それまでは複数人で遊びに行ったりするが、本気であれば2人きりで」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

・「デートに誘う。そこではっきり言葉にして伝える」(38歳/建設・土木/技術職)

本気で好きな相手には、ストレートにデートに誘う男性も多いようです。食事や飲みに誘ってくることが多い男性は、好意を抱いていると言えそうですね。

まめに連絡する

・「まめにメールしたり連絡したりする」(38歳/建設・土木/技術職)

・「メールやLINEの回数を増やしたりする」(35歳/電力・ガス・石油/技術職)

特に用事もないのに頻繁に連絡してくる場合、相手が本気だと考えられそうですね。少しでもつながっていたいと考えているのでは。

好きですと伝える

・「好きですと正直に言うことを続ける」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きだと、積極的に猛烈アタックをする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

ストレートに好きですと伝えることで、好意を示す男性もいるようです。遠回しな言葉で言われるよりは、よっぽど好感を持てそうですね。

手を握る

・「手を握り、相手をどんどん引っ張っていく」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「手を握る。いつも声をかけに行く」(39歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

好きな相手には、少しぐらい強引に行動する男性もいるようです。手を握ってきたりボディータッチが多い男性は、本気である可能性が高いのではないでしょうか。

積極的に話しかける

・「積極的に話しかけたり、相手を褒めまくる」(39歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「積極的に話しかけて楽しんでもらおうとする」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかの男性よりも積極的に話しかけてくる場合、自分に対する思いが本気だと考えられるのでは。少しでも距離を縮めたいと思っているかもしれませんね。

次ページ:女性が勘違いしがちな男性のサイン

SHARE