お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

旅行と生理がかぶりそう! 女性の生理に対する男性の本音と対処法

ファナティック

01

せっかくの彼氏との旅行に、生理がかぶってしまったら残念ですよね。そんなとき、男性は彼女にどうしてほしいと思っているのでしょうか。旅行と生理がかぶりそうなときの対処法と、かぶってしまったときの対処法について解説します。

彼女の生理に対する男性の本音

02
もし旅行と生理がかぶりそうだったら、男性のみなさんはどうしてほしいと思っているのでしょうか。男性の本音について詳しく聞いてみました。(※1)

旅行と生理がかぶりそうなことを事前に知りたい?

Q.旅行と生理がかぶりそうなとき、彼女から事前に伝えてほしいですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・伝えてほしい……60.6%
・伝えなくていい……39.3%

※四捨五入の関係で100%にならない場合がございます

およそ6割の男性が、事前に生理がくるかもしれないことを伝えてほしいと思っているようです。伝えてほしい派と、伝えなくていい派の意見を見てみましょう。

伝えてほしい

・「歩き過ぎないようなプランなどにするので教えてほしいから」(28歳/その他/その他)

・「やるためにデートするわけではないが、当日体調が悪くなったのであれば遠慮なく伝えてほしい」(36歳/情報・IT/その他)

彼女との夜を楽しみたいという意見もある中、体調のことを考えてプランを考え直さなければいけないと思っている男性も多いようです。確かに、生理痛がひどい女性もいますよね。女性は言いにくいかもしれませんが、伝えたほうがいいでしょう。

伝えなくていい

・「こればかりは仕方がないことだから」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「別にそこを意識して彼女を誘ってないから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

伝えなくていいという男性は、夜だけが楽しみなわけではないからというのが大半でした。生理が来るのは仕方がないことだし、旅行が楽しめればいいとも思っているようです。ただ、プランの関係や体調面に不安があれば、やはり伝えたほうがいいのかもしれませんね。

旅行と生理がかぶりそうなときどうしたい?

Q.旅行と彼女の生理がかぶりそうなとき、どうしたいですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

・1位 何もしなくていい……44.5%
・2位 旅行の日程を変更する……33.6%
・3位 旅行の内容を変更する……18.8%
・4位 ほの他……2.9%

※四捨五入の関係で100%にならない場合があります

多かったのが「何もしなくていい」という意見でした。次いで多かったのが「旅行の日程を変更する」という意見です。それぞれの意見を見てみましょう。

何もしなくていい

・「体調面に問題がなさそうなら予定通り出かけると思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「生理がキツくて体調が悪いなら別日にするが、そうでないなら問題ないです」(27歳/その他/その他)

彼女側に問題さえなければそのまま旅行へ行っても問題ない、と判断するようですね。

旅行の日程を変更する

・「体調が悪くなったりしそうだから可能なら」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「体調がいいときに旅行したほうがお互い楽しめると思うので」(32歳/その他/その他)

体調が悪い中無理して旅行に行くよりは、元気な時に行ったほうが楽しめると考える男性が多いようですね。

旅行の内容を変更する

・「相手方に旅行を一番楽しめるように配慮したいからです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「日程を変えるほどでもないと思うが、せめて心地よくはしておきたいから」(31歳/その他/販売職・サービス系)

日程を変更するまではしないけど、お互い無理なく楽しめるように内容を変更しようと思う男性もいるようです。

次ページ:生理になりそうなとき持っていきたい持ち物

お役立ち情報[PR]