お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅行と生理がかぶりそう! 女性の生理に対する男性の本音と対処法

ファナティック

生理になりそうなとき持っていきたい持ち物

03

旅行と生理がかぶりそうなとき、女性は何を準備して行くべきなのでしょうか。女性のみなさんに意見を聞いてみました。(※2)

生理用品

・「生理用品、薬、生理用の下着、ウエットティッシュ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「タンポンいつも使っている生理用品があれば特に心配はないです」(31歳/自動車関連/クリエイティブ職)

やはり生理用品は必須のアイテム。足りなくならないように、多めに持っていきたいですよね。

・「旅行と被るなら生理用品と鎮痛薬は当たり前」(31歳/その他/その他)

・「生理痛が激しいので必ず鎮痛薬」(25歳/その他/事務系専門職)

生理痛があると、旅行を楽しめませんよね。生理痛がひどい女性はとくに準備していきたいものです。

替えの下着

・「予備の下着や洋服、あと多目にお金をもっていきます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「着替えと下着を多めに白色は避ける」(31歳/その他/事務系専門職)

万一下着に血がついてしまったときのために、替えの下着を多めに持っていくと安心です。

次ページ:旅行と生理がかぶってしまったときの対処法

SHARE